「愛車」のリコールでお手紙をもらった件!!!
昨日、ディーラーの「トヨタさん」
よりお手紙が到着したのでご報告。
ことし2月リコール対策のため、一度、
トヨタの工場にピットインして不具合箇所
が動作しないように設定をしていたのですが、
このほど、お手紙を頂、不具合箇所のハードを
そのままそっくり交換できるようになったので、
もう一度工場に入れてくれとの内容のお手紙
だったのです。
そうなんです。
のっぽの現在のお車のエアバック(助手席側)は
「タカタ社製」
だったのです。
それは知らなかった!!!
でも改善品に交換していただけるのであれば、特に
問題なしとしておきましょう。
でも、ここで一つ疑問が残ります。
もし、現在の設定のまま【助手席側のエアバックの機能を停止している状態】
で助手席に同乗者がいた状態で、のっぽが事故を起こした場合、自動車保険の
同乗者特約などの、保険は適用されるのか????
んんんんん??? 分かりません。
今度機会があるときに、専門の方に聞いてみようと
思う今日この頃です。