FC2ブログ

初めての近江旅行に行ってきた件!!!


関西圏ではあるものの、大阪京都
は行くけど、近江にはなかなか行く
機会がないので、近江牛を食べるついでに
行ってみたのでご報告!!!

AM3:40 のっぽ邸を出発しました。
走り出して1時間くらいすると空が段々
明るくなってきます。

201806京都旅行 (1)


とっても幻想的な朝焼けです!!!
とはいえ近江まで約500Km・・・・・

体力が持つかわかりませんが、
がんばってみます。

そんなこんなで、瀬戸大橋通過です。


201806京都旅行 (2)


山陽道に入り、吉備SAで仮眠します。
1時間ほどぐっすり眠り、めちゃくちゃ元気
になったので、近江に向けて再出発!!!

途中、今まで一度も通ったことのない高速道路
に迷い込み?一度も行ったことのない、SAに
到着してしまいました。

その名も「宝塚北SA」


201806京都旅行 (3)


そんな名前のSA聞いたことがありません!!!
【のっぽは5年ほど大阪に居住していたため】


そしてめちゃくちゃデカいです。
どうやら上りと下りの合同SAになっている
様で、ツアーバスからたくさんのお客さんが
降りてきます。


のっぽが一番驚いたのは・・・・・・
トイレの便器の上に手洗いついている
こと!!!これには衝撃を覚えました!!!


201806京都旅行 (4)


ありそうでなかった構造だったので、
写真まで取ってしまいました!!!
【お食事中の方すみません】


201806京都旅行 (5)

201806京都旅行 (6)

201806京都旅行 (7)

201806京都旅行 (8)

201806京都旅行 (9)

201806京都旅行 (10)


宝塚だけに、宝塚歌劇団のコスチューム?の
展示があったり、メガトン級の大きなみたらし団子
があったり、なかなかとりとめがない商品が多く
大変楽しい思いをさせていただきました。

さてさて、真新しいSAに立ち寄ることが出来たのは
いいのですが、一体全体ここはどこなのでしょう?


201806京都旅行 (11)


頼りのナビは・・・・「山の中」をさしています!!!

とりあえず道なりに進んでみようと思う
今日この頃なのです。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村