FC2ブログ

テクノス・オーバーホール完了!!!


やっと戻ってきました!!! のっぽの時計テクノス!!!
風防・文字盤も綺麗になって外装も少し研磨
してくれたみたいです。
創業90年 時計工房「勇進堂」いい仕事しています。

時計のコンディションは結構良かったみたいで、歯車
の交換などは一切なしで分解・清掃・組み上げを行なっていただきました。
のっぽはずーと自動巻きの時計と思っていたのですが、どうやら手巻きにも
なるデュアルタイプ!!!だったようで、それを教えてくれました。【ラッキー】

テクノス①

今まで、ねじを巻いたときに、遊びみたいなところが存在しましたがそれが
【車のハンドルで言う遊びと同じ感覚】
なくなっていて、「ビシッと」時間が合うのです。この感覚とてもイイ!!!

精度は日差10秒以内のとのこと、ロレックスの日差が1~9秒なので、これは合格の
ラインだと思います。
オーナーと一緒に時間を刻んでいることを愛おしく感じる今日このごろです。
【これからも大切に使います】


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村